愛媛みかん 種類 [愛媛みかん 種類]

ひとくちに愛媛みかんといってもたくさんの種類があります。
旬な時期が短いものも多いので、早めにチェックしておいてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


[ひらめき]品種名:紅まどんな

シーズン:12月上旬~12月下旬

紹介
紅まどんなは外皮はうすくなめらかで濃い紅色、内袋も薄く皮ごとたべることができます。
果肉は極めてやわらかく、多汁!酸が低く糖度が高く、プルプルのゼリーのような食感で
まさにとろけるような味わいが楽しめます。

商品画像↓


★通販可能な「紅まどんな」一覧★

[ひらめき]品種名:はれひめ

シーズン:12月下旬~1月下旬

紹介
人気の希少品種「はれひめ」
清見単ゴールのジューシーなまろやかな果汁×オセオラオレンジの爽快なさわやかなオレンジの香り
+ みかんの酸味と甘みの最高のバランスと食べやすさが特徴。
みかんの里 愛媛県西宇和ですらまだまだ生産量が少ないため市場にもあまり出回っていない希少品です。
旬なシーズンは短く、年明け前から出始める人気の高い品種です。

商品画像↓


★通販可能な「はれひめ」一覧★


[ひらめき]品種名:甘平(かんぺい)

シーズン:2月上旬~3月上旬

紹介
甘平は母親「西之香」、父親「デコポン」を交配したもので2007年に誕生した新品種で、抜群の甘さと
さわやかな香りが特徴です。
皮が薄くて種がないため、みかんのように手で剥いて食べやすく、手軽に食べられる高級みかんです。
シャキッとした大粒の果肉と食べ応え満点。驚きの甘さです”せとか”と同じくらいリピート客が多いみかんです。

商品画像↓


★通販可能な「甘平」一覧★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。